fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 30 )

おひさしぶりです^^

すっかり更新が遅くなってしまいましたが
みなさまお元気ですか?

娘の幼稚園もはじまり
やっとスローペースですが動き出しました(笑)

ことしの夏は
台湾旅行からはじまり

いつもはなかなか会えない
お友達と遊んだり

TDLに行ったりと
盛りだくさんでした♫

a0120786_23365857.jpg


Blogのほうも
少しずつUPしていきますので

またお付き合いくださいね




::fait par maman::




[PR]
by faitparmaman | 2011-09-16 23:37 | 未分類

いただきもの

先週の火曜日は
仲良しのTAEとSEIKOとランチへ


ふたりから
新築祝いをいただきました!!
a0120786_12425626.jpg


この素敵なラッピングは
さすがTAEのセンス☆☆☆

中身は・・
a0120786_1244644.jpg
水滴のような
a0120786_12442792.jpg
繊細なドットがほんとうに美しい
a0120786_1245574.jpg
ittara Kastehelmi のプレートとボウルのセットでした


さっそく大活躍してくれています♫

ほんとうにありがとう♥
大切に使わせていただくね



楽しいランチの様子は
   また後日UPしたいと思います♬♪♫



[PR]
by faitparmaman | 2011-06-26 12:49 | 未分類

無題

被災地の皆さんが

1日でも1秒でもはやく

あたたかく
安心した時間を過ごせますように

おだやかな笑顔を取り戻せますように

心から祈っています

そして私たちは

立ち止まらず前へ
一歩ずつ

できることからしていかなくては

大好きなひとのために
身を削って働いているひとのために
この美しく大切な国のために

考えて行動する

大切なことですよね







[PR]
by faitparmaman | 2011-03-15 16:39 | 未分類

無事です

たくさんの方から
心配のメールをいただきありがとうございました

おかげさまで
家族全員無事でした

娘の習い事にむかう途中
停車中の電車で地震に遭い

そのまま電車はストップ

幸いにも
その駅から近くまでバスが出ていたので
奇跡的に帰ってくることができました

7階まで階段で上がり
家の中は

花瓶やダウニーが落ちて水浸し
食器や鏡が割れたり

あらゆるモノが散乱していました><

でも家にいなくて
かえって安全だったのかも。。


いざその場に居合わせると

いちばん安全な場所の判断が
むずかしいということを痛感

安心安全な毎日が
当たり前になりすぎていたのかもしれません

まだ続く余震にびくびくしながら

悲しいニュースに心を痛めています。。







[PR]
by faitparmaman | 2011-03-12 00:35 | 未分類

素敵な・・

風邪をこじらせて数日寝込んでいました><

やっと元気になり
ミシンカタカタの毎日が戻ってきました♫

そんな先日
仲よくして頂いているNoriMayさんから
とってもうれしい贈り物が届きました♥
a0120786_2373589.jpg

お手製の素敵な
Thorpeのハンカチに包まれていたのは・・
a0120786_2375189.jpg
桃の花をちりばめた和菓子♥
和菓子好きの娘も大喜び!
a0120786_238884.jpg
ちょうど娘が
幼稚園から持ち帰ったひな飾りと

ひとあし先にひなまつりをお祝いしました❀
a0120786_238232.jpg

NoriMayさん
ごちそうさまでした♫

とってもうれしくて
とっても美味しかったです






[PR]
by faitparmaman | 2011-02-25 23:30 | 未分類

いただきもの

きのうの夜
TAEちゃんから
贈りものが届きました♪
a0120786_107364.jpg
こちらは
カップケーキをDecoするペーパーだそう
繊細なカットがステキ



そしてそして

ひーちゃん(お嬢さん)のお下がりの
リカちゃん人形やお洋服・家具や小物たち・・

たくさんたくさん♡
a0120786_1010299.jpg
娘は大興奮で
なかなか寝ませんでした(笑)
a0120786_10104262.jpg
ほんとうにありがとう♡
ふたりの想い出の品々

大切に使わせていただくね



[PR]
by faitparmaman | 2011-02-02 10:17 | 未分類

いただきもの

とても大切なお客さまであり
大切なお友達でもあるSEIKO*ちゃんから
素敵な和菓子が届きました♫

以前にもいただいて
その美味しさにビックリした
岐阜 満天星一休さんの栗きんとん

今回はその絶品の栗きんとんを
くず餅で包んだ上品な和菓子と
a0120786_22453734.jpg
市田柿を栗きんとんと羊羹で包んだ
なんとも贅沢なこちらの和菓子をいただきました
a0120786_22435782.jpg

栗本来のほっくりやさしい甘みと
厳選された食材がもたらすのは

至福のひととき

ゆっくりお茶を淹れて
美味しくいただきました016.gif


SEIKO*ちゃん いつもほんとうにありがとう♡

オーダーのお洋服たち
もう少し待っていてね*





[PR]
by faitparmaman | 2011-01-31 22:59 | 未分類

いただきもの

先日オーダーいただいた
京都のお客さまから

美味しい銘菓をいただきました♫
a0120786_2150283.jpg


同封されていた
お礼のお手紙のさいごに

小さなお客さまからの

『おようふく ありがとうございます。 ○○○より』
の文字が^^

なんだか心があたたかくなりました*


Oさま
本当にありがとうございました

大切にいただいています063.gif





[PR]
by faitparmaman | 2010-12-12 22:01 | 未分類

stamps

切手を買いに郵便局へ

そこで出会ったステキ☆
a0120786_19245814.jpg


カードも郵便物も
ちょっとおめかしの季節





[PR]
by faitparmaman | 2010-11-24 19:29 | 未分類

ここ数年
秋に気づかずに

冬を迎えることが
ふえたような気がします

外苑のSELANで働いていたころは
a0120786_232171.jpg

黄金色のじゅうたんと
目が回るほどの忙しさに

秋を感じていたのですが(笑)


[PR]
by faitparmaman | 2010-11-18 23:06 | 未分類
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧