fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブレスレット


懐かしいチェーリング(チェーンリング?)

今も変わらず
女の子のこころをつかむのでしょうか

アクセサリー作りに
はまり出した娘が
プレゼントしてくれました

a0120786_1813058.jpg


意外にキッチュで可愛いかも♫

今日はこれを付けて
お出かけました


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-31 18:15 | 娘のこと

プール開き


ほんとうに暑い1日でしたね☀

やっと本格的な夏かと思いきや
また週末お天気が崩れるようで・・

夏本番まではもうひと息ですね

そんな中
ベランダにプールを出しました

a0120786_22455755.jpg


シャボン玉をしたりして
しばらく一緒に遊びました♫

a0120786_2234684.jpg


暑いからこそ楽しい*


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-30 22:47 | 暮らし

Hawaii 3rd day~8th day


『The Chart House Honolulu』

ヨットハーバーの夕景が最高に美しく
ちょっと雰囲気の違うハワイを感じられる
そんな大好きな場所で
新鮮なシーフードをいただきながら
久々にゆっくり話をする時間も贅沢

毎日水遊びの娘は
ひたすらお昼寝モード・・zzz
a0120786_21381756.jpg

ハワイ滞在中
抜けるような青空が印象的で
空の写真をたくさん撮りました

ほんとうに空が高い


a0120786_21382667.jpg

ノースショアへのドライブ

カフクシュリンプのワゴンに立ち寄りました
青空の下でいただく
ガーリックのきいたプリプリのエビは最高!

地元のマーケットでは
アメリカらしいお菓子や名物フリフリチキン
焼き立てのステーキまで売られていて
とっても楽しい☆☆

a0120786_21383230.jpg

食は旅の楽しみのひとつ

絶品チャイニーズで
ふかひれや蟹に舌鼓
ドライブインやプレートランチのB級グルメ

もちろんSWEEEEEETSも堪能♡

最終日の娘のひとこと
『ハワイにこのままずーっと住みたい♫』

とっても楽しく充実した旅行になりました

そして
きのう日本に無事帰国

お天気のせいか 時差ボケのせいか
なんとなくすっきりしない私ですがa0120786_9553311.jpg

これからが夏本番の夏休み
盆踊りや花火など
日本の夏も楽しみたいと思います

ハワイで購入してきたものたちは
また後日UPしますね❀



[PR]
by faitparmaman | 2009-07-28 22:14 | お出かけ

Birthday in Hawaii


先週の娘の誕生日から
家族3人でハワイに行ってきました☀

お誕生日の夜に日本を出発
そしてまた同じ日の朝ハワイに到着

時差の関係でとーっても長いお誕生日となりました
a0120786_18163449.jpg

ホノルル空港で車を借りてWAIKELEへ
暑い日差しと店内のきつい冷房に
くらくらしながらもshopping♪♪♪

それからチェックインを済ませ
KUAAINAでアボガドバーガーをほおばり

街歩きをしたあと
SHOREBIRDで海辺の夕焼けに
うっとりしながら乾杯*

長い初日からハワイを堪能しました

2nd day~

朝食はホテルのブッフェで
キラキラと輝く海と青空を眺めながら
テラスで頂く朝食は格別

新鮮なフルーツやふわっふわのパンケーキに
朝から毎日しあわせ気分♪
和食党の娘は・・お味噌汁かけご飯(笑)

午前中、主人と娘は海やプールに
私はお買物を楽しんでいました
ちょうどセールの時期だったので楽しさも倍増

1日遅れのお誕生日ディナーは
お気に入りのレストランへ
サプライズのチョコレートサンデーに
娘はとってもうれしそうでした♡

Happy Birthday!!!!

赤ちゃんらしさが無くなっていくのは
ちょっぴり寂しい気もする
4度目のバースデー

まっすぐでやさしい心を持った女の子に
育ってほしいと願っています




旅の続きは後ほど・・


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-28 19:55 | お出かけ

出発前に・・


あしたからの旅行用に
娘のお洋服を作ってみました


fpm定番のキャミワンピとショートパンツa0120786_039595.jpg

ずーっと形にしたかった
リバティfeliciteのライムグリーン
×マスタード色のスラブガーゼ

feliciteのこの色柄は
今季のボンポワンでも採用され
華やかで本当に素敵

裾をダブルにしたショートパンツは
グレイッシュパープルのリネンで仕立て
ウエストにプチローズを飾りました

どちらも絶妙な色合いが私好み*


※写真では色がうまく出ませんでしたが・・
8月中旬にはオークションに出品予定です
季節を問わず着まわしが効くので
ほんとうに重宝するアイテムです♪




a0120786_18512.jpg
まだ
パッキングの途中ですが
今度こそほんとうに

行ってきます


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-20 00:53 | ハンドメイド


すこし暗くなりかけた
19時前の南の空に
今まで見たことのないほど

大きな大きな虹が架かりました♡

a0120786_21364334.jpg

うっとりと
しばらくマンションのベランダから
眺めてしまいました

虹の向こうには何があるんだろう

そんなことを考えてしまうような
大きくて美しい虹でした




ところでこちらは
先日ご紹介したレゴのその後です
a0120786_21424525.jpg


ピンクのおうちに住む
女の子(娘いわくお姫さま)と白い馬

お庭のちいさな畑には
お花やとうもろこし・人参が育ち

4本ろうそくの立ったケーキと
いちごのケーキ(娘作)
奥のグリーンのテーブルでは
パーティーの準備が♫

こんなふうに
娘と一緒になって楽しんでいます



明日で4歳の誕生日を迎える娘

最近は自転車に乗るのが楽しくて
となり駅や近くの森林公園まで
乗ってお出かけできるようになりました♪

去年は
足がペダルにつくのがやっとだった

16インチのピカピカ自転車

今年になってやっと活躍し始めました

そしてそして
明日の娘の誕生日から
ハワイに行ってきます

すこしブログはお休みしますが
帰ってきましたら
旅行の様子もUPしますね*

みなさんも楽しい夏をお過ごしください☀


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-19 22:08 | 暮らし

幼稚園のおたんじょう会


a0120786_20245915.jpg

毎月幼稚園のホールで行われる
おたんじょう会に行ってきました

年少さんたち全員で歌を歌ったり
” おめでとう ”のことばで
可愛いお祝いをしてくれました
a0120786_20252445.jpg

そのあと教室に戻り
子供たちと一緒におやつタイム

7月のおやつはピーチシャーベット
見た目もとってもsweet♡

a0120786_20353578.jpg

a0120786_20361431.jpg


♫ 大きくなった おともだち おめでとう ♫ (うきうきバースデー より)

元気いっぱいの このお歌に感動*
ほんとうに大きくなりました

たくさんのお友達と一緒に
たくさん笑って
そしてたくさん泣いて

こころも体も成長してほしいと思います


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-16 20:39 | 娘のこと

おてがみ


おてがみブームの娘
きょうも一生懸命書いていました

1枚はおてがみ
そしてもう1枚は
娘とお友達がおまつりで手をつないでいる絵
a0120786_20385932.jpg

封筒に入れてあげると
リボンのシールを貼って
うれしそうに
幼稚園のリュックにしまっていました♫


a0120786_2042255.jpg
あっというまに梅雨明けを迎え
今日も真夏日☀

・・涼しくなってから
娘とお散歩に出かけてきました

ふたりで一番星を見つけて
ちょっといい気分



[PR]
by faitparmaman | 2009-07-15 20:47 | 娘のこと

ラゾーナ川崎へ


今日は月に1度のランチ会でした

1時間ほど電車に揺られて
お友達の住む街のショッピングモール
ラゾーナ川崎に行ってきました

・・約10年ぶりの川崎駅は
すっかり素敵に変わっていて
本当にビックリしました!

スペインの建築家がデザインしたという
中庭の広場もとっても素敵で
ショップもレストランも充実していて
近くにあったら通ってしまいそう❀

ランチは迷って迷ってタイ料理に決定♪
a0120786_10481063.jpg

冷トムヤムヌードルもタイカレーも
しっかり辛くてとても美味しかったです


ランチのあとは
おしゃべりしながらショッピング

・・本日の戦利品はこちら
a0120786_10482778.jpg

娘にZARAで大人顔負けのブーツと
ひと目惚れしたリボン型のキラキラリング(シャンパンゴールド×クリアのラインストーン)

大ぶりのリング
ずっと探してたのですが
好みのものに出会えてよかったです♡


ショッピングを楽しんでいるうちに
お迎えの時間

また電車に揺られて
ちょっぴりお昼寝もしながら(笑)
帰ってきました

娘のお迎えの帰り道
お豆腐屋さんの笛の音が♫

築地から売りにきているお豆腐屋さんでした
つい足をとめて
おすすめの絹ごし豆腐を購入

さっそく娘のおやつに
大さじでまあるい形にくり抜いてみました
a0120786_2143068.jpg


『 アイスクリームみたいでかわいい♡ 』と
おかわりして 1/2丁以上ペロリ

大豆の味がしっかり濃くて
そのままでも美味しいお豆腐でした

写真右は娘の大好きな海ぶどう

素材を味わう・・という食育も
大切だと思う今日このごろです*


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-14 20:51 | お出かけ

branche*さんに納品


とっても暑かったですね☀

娘が幼稚園の午前中
涼しいお部屋で
ミシンカタカタしていました♫

今日は委託先である branche*さんに
納品するお洋服を仕上げて
やっと発送することができました

a0120786_19355969.jpg


定番のフリル袖チュニックや
大好きなリバティを使ったお洋服など❀

私のおすすめは
リバティBetsyとダブルガーゼのストール
アンティークローズ柄のショートパンツです

パフ袖のチュニックやブラウスも
着ると小さなお袖がとっても可愛いくお気に入り♥


・・そしてオークションは今夜で一旦終了して
fait par mamanもしばしの夏休みです


旅行後の予定ですが

8月始めにbranche*さんのイベントに
参加するためのお洋服作り

中旬ごろにはオークションも再開したいと
考えています♫

それから
娘のお洋服を整理していたら
去年着せていた
90サイズのfasやハンドメイドのお洋服a0120786_2029255.jpg
かなりたくさん出てきました*

こちらも少しずつ出品したいと思っています

暑い日が続きそうですが
みなさんご自愛下さいね


[PR]
by faitparmaman | 2009-07-13 20:01 | ハンドメイド
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧