fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

集中・・


娘が集中しているのは・・

プチプチ (笑)
a0120786_1964319.jpg


そんな娘の今日のお洋服は

チェリー柄の長tee × 黒BCパフパンツ

何ともいえない
こっくりしたピンクが大人可愛い
ストロベリーソルベ色

何度もパターンを引きなおした
1枚で決まる細身のライン*

オークションでもご好評頂いている
BONTON風のパフパンツは履かせやすく
コーディネートしやすいのでお気に入り♫



ところであしたは都民の日

幼稚園はお休みで
お天気も回復するそうなので

どこかにお出かけしたいと思います☀




[PR]
by faitparmaman | 2009-09-30 19:07 | ハンドメイド

リバティ切替tee


毎シーズンご好評頂いております
fpm定番 リバティ切替tee の新作です

リピーターのお客さまより
リクエストを頂きましたので

今回も色あわせを楽しみながら
お作りしてみました*

朝夕涼しくなってきましたね
そろそろ長袖の出番


a0120786_23223690.jpg
                           カーキブラウン×Poppy&Daisy
薄あずき×Michel

a0120786_23292695.jpg




私好みの微妙なくすみ色

重ね着に便利で
秋のおしゃれが楽しくなりそう♥

タートルと丸首どちらにも変更可能です

まもなく出品予定♫

・・他のお色も少しずつ出品していきたいと思います


それから
七五三のお食事会用に
ワンピースのオーダーを頂きました(^-^)

タートルニット+ギャザーたっぷりリバティの
切替OPをお作りする予定

こちらも随時ご紹介したいと思います



[PR]
by faitparmaman | 2009-09-29 23:36 | ハンドメイド

秋をさがしに・・


今日もとても清々しい日でしたね☀

お散歩がてら
家族で森林公園に出かけました

葉っぱも少しずつ色づきはじめ
園内には秋の顔がちらほら
a0120786_191718.jpg

懐かしいおしろい花は
ちいさな黒い種が顔を出し

どんぐりも
緑や茶色 大きいのから小さいの
たくさん落ちていました♫

重たげに実った瓢箪を見上げて
娘は季節はずれのかき氷

それから
広い芝生でボール遊び
a0120786_1962179.jpg



どんぐり探しのお散歩は
森林浴にもなって

心も体も満たされた休日





[PR]
by faitparmaman | 2009-09-27 19:13 | お出かけ

朝ごはん


食欲の秋だというのに
朝ごはんの進まない娘

チャーハンをタッパーで型抜きして
大好きなプリキュアのピックを

a0120786_12512470.jpg


かわいいー♥

と言って
喜んで食べていました(笑)






[PR]
by faitparmaman | 2009-09-27 12:58 | 娘のこと

リバティMauveのチュニック


オーダー頂いていたチュニックが
できあがりました

仲良しのお友達ベビちゃん(7ヶ月)に・・
a0120786_20325311.jpg



丸衿ボディとの相性も抜群で
とってもおしゃま♡

こちらのリバティは
リシェスでも起用されていたMauve

ピンクオレンジ系のお花がぎっしりの
リバティらしい華やかな生地です

写真ではわかりずらいのですが
両肩にカシス色の小さなリボンをひとつずつ

そしてお揃いのカチューシャも


ベビちゃんにリバティのお洋服
やっぱり可愛い❀



[PR]
by faitparmaman | 2009-09-25 20:43 | ハンドメイド

バザー


10月に開催される
幼稚園のバザー

手作り品の提供があるのですが
何を作ろう・・と考えて

いくつあっても良いものを
作ることにしました*

a0120786_18383730.jpg



リボンをはさんだシュシュとkids用ハンガー
どちらも私の愛用品

時間を見つけては
ちょこちょこと量産中♫


[PR]
by faitparmaman | 2009-09-24 11:14 | ハンドメイド

シルバーウィーク後半


お天気続きの連休でしたね☀

シルバーウィークの後半は
三井アウトレットパーク多摩へ

暑すぎず
涼しい風がさわやかな陽気

お買い物はほどほどに

テラスでお茶を飲んだり
娘はパーク内の遊具で遊んだり
ここでものんびり休日モード
a0120786_20412670.jpg


この日は早めに帰宅し
三崎港で購入してきた
美味しいマグロで夕飯*

そして
娘が生まれて中断していた
『24 』のDVDを

久しぶりに沢山借りてきて
主人と夜更かしして観ました♫




a0120786_20502971.jpg

夕方になると
すっかり涼しくて秋の気配

娘に黒いお洋服
いつもはあまり着せませんが
このfasのコートだけはお気に入り

サイズアウトが近そうなので・・
あわてて沢山着せています




[PR]
by faitparmaman | 2009-09-23 20:53 | お出かけ

ソレイユの丘へ


シルバーウィーク
みなさんはどのようにお過ごしですか

横須賀にあるソレイユの丘に行ってきました

南仏プロヴァンス地方をモデルにした
広大な敷地の美しい公園

さまざまな自然体験
手作り体験ができます
a0120786_10151034.jpg

動物たちと触れ合ったり
広い芝生やアスレチック遊具・・
体を動かして思いきり遊ぶことも♫

シートを広げて
ピクニックを楽しんでいる人たちもいて

のんびりの休日にピッタリの
素敵な公園でした

途中で携帯の充電が切れてしまい写真が少なくて残念ですが


我が家は娘のリクエストで
アイスクリーム作りを体験
a0120786_1022197.jpg

材料が入ったボールを
氷のボールに入れて20分ほど回すと・・

ジェラートのようなアイスクリームの完成♪
素朴でやさしい味がして
とても美味しかったです
a0120786_10225221.jpg


それから園内をお散歩したり
蒸気機関車風のバスに乗ったりして

ストリートオルガンの美しい音色に
見送られて園を後にしました


遅めのランチは三崎港に寄り
新鮮なまぐろをお腹いっぱい頂きました♫
a0120786_10295095.jpg



・・三崎のあとは葉山にある
素敵なcafeでお茶の予定でしたが

娘が眠ってしまったので
次回のお楽しみとなりました*




[PR]
by faitparmaman | 2009-09-23 10:37 | お出かけ

リバティのワンピース


昨日ご紹介しましたワンピース
無事に発送することができました*

お客さまに選んで頂いたのは
Umpelのパープルピンク

いろんな表情を持つリバティで
私も大好きな柄のひとつです
a0120786_2059544.jpg

サテンリボンと共布でお作りしたリボン
2種類のリボンをお好みで


ちなみに
キャミソールは着せてみるとこんな感じ
a0120786_20531056.jpg
                                     ↑ リボンは前に結んでも


動くたびに 空気をまとって
ふわふわ ひらり
なんともいえないシルエット

娘もとてもお気に入り♥

ワンピースは
さらに生地幅をとっていますので
もっと ふわり ふわり

小さなレディにも
気に入って頂けますように・・


[PR]
by faitparmaman | 2009-09-18 21:03 | ハンドメイド

ふわふわ ひらり


レストランウェディング用にと
オーダー頂きました

リバティ生地のティアードワンピース

試作として
ティアードを1段減らした
娘のキャミを作ってみました
a0120786_9374445.jpg

今まで作った中で
たぶん1番のたーっぷりギャザー

着せてみると
ふわふわ ひらり

とっても可愛いシルエット

うしろで結ぶリボンも
お気に入り

タートルと重ね着で
秋冬も大活躍の予感です


ワンピースは
・・ただいま作成中

仕上がりましたら
こちらでご報告したいと思います*



[PR]
by faitparmaman | 2009-09-17 09:42 | ハンドメイド
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧