fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おそろいのワンピース


オーダー頂いていました
ご姉妹おそろいのお洋服
a0120786_0321028.jpg


グレイッシュピンクの
葉っぱ柄オーガニックコットンで仕立てた
パフ袖ワンピース(80/110)

大きなサテンリボンのブローチでおめかし*

姉妹でおそろいのお洋服
なんだか憧れます❀

別珍カチューシャと一緒に本日発送させて頂きました


ところで
日付が変わって
10月31日はハロウィンですね

クリスマスほど
馴染みはありませんが

この季節
あちらこちらで見かける
カボチャが可愛い♥

”Happy Halloween”
a0120786_0383051.jpg




[PR]
by faitparmaman | 2009-10-31 00:43 | ハンドメイド

リバティ切替ワンピース


七五三のお食事会用にと
オーダー頂いていました

タートル×リバティのたっぷりギャザーワンピース
                 グレイッシュピンク×feliciteピンク (90)
a0120786_214485.jpg
ペチスカートやおむつポーチセットなどと一緒に
きょう発送しました

・・以前にお作りしていたワンピより
ずっと上のほうで切替えて
ギャザーもたーっぷり♫

くすんだローズパープルのサテンリボンを
後ろに結んでいただく形です

華やかで
とても大人可愛く仕上がりました

七五三おめでとうございます
素敵なお食事会になりますように❀



そして

先日ご紹介しました
bonton風のヨークワンピ
全体はこんな感じ*
a0120786_215344100.jpg


11月には新作も
色々と出品予定です




[PR]
by faitparmaman | 2009-10-29 21:53 | ハンドメイド

おいもほり


昨日は幼稚園のおいもほり

手とズボンのおしりをまっくろにして
とーっても嬉しそうに見せてくれた

おおきな おいも達
a0120786_22341618.jpg

さっそく
さつまいもご飯を炊きました

美しい黄金色の
ほっくり美味しい秋の味覚

娘もおかわりをして食べましたemoticon-0110-tongueout.gif





[PR]
by faitparmaman | 2009-10-29 08:23 | 娘のこと

台風一過


台風一過

まるで夏のような空
久しぶりの日差しが眩しかったです☀

幼稚園のイベント盛りだくさんの
10月11月

週末バザーのお手伝いで
ちょっぴりお疲れモードでしたが・・

1点限りのお洋服をお作りしてみました
a0120786_063630.jpg
                    秋色小花ガーゼのパフチュニック(100)

a0120786_072583.jpg
                      リバティ風花柄フレア袖ワンピ(80)


このほかに
BONTON風のワンピース

どうしても娘に着せたくて
新しく引いたパターン

ギャザーたっぷりで娘もお気に入り♥
a0120786_0115072.jpg

11月ごろには出品予定です

こちらのフリースベストも
軽くてあたたかくヘビロテ中

裏地をリバティにしたフリースベストも
お作りしてみようかと思っています


・・今日はオーダー頂いた
ボアベストも発送しました*
a0120786_0443127.jpg

裏地のMrs.Robinsonがとても素敵


[PR]
by faitparmaman | 2009-10-28 00:22 | ハンドメイド

リバティToriaのマフラー


*☆ オリオン座流星群 ☆*
みなさんは見られましたか?

わたしもワクワクしながら
東の空を見上げてみましたが

・・建物のあかりで
流れ星たちは見られませんでした・・


いよいよ秋本番ですね

昨年ご好評頂きました
ガーゼ×リバティ×フリースのマフラー

今年は輸入リバティToriaを使って
ちょっぴり上品なマフラーをお作りしました
a0120786_0251086.jpg

裏にはミルク色のふっくらフリースをあわせて

こっくり深いチョコレートブラウンに
ごくわずかに黄緑がかったお花たち

シックながらも存在感があって
とても素敵に仕上がりました*

大人の方でもお使いいただけるサイズです




[PR]
by faitparmaman | 2009-10-22 00:31 | ハンドメイド

branche*さんに納品


きょうは委託先である
京都のbranche*さんにやっと納品することができました

今回はお洋服のほかに
小物もいくつかお作りしています
a0120786_0165077.jpg

リボンをはさんだシュシュには
ちいさなチャームをつけました♫

どなたかのお気に入りになりますように・・*



[PR]
by faitparmaman | 2009-10-21 00:21 | ハンドメイド

こうつうあんぜんきょうしつ


きょうは幼稚園の
こうつうあんぜんきょうしつでした
a0120786_2350446.jpg

とーっても気持ちの良い青空のした

ヤマト運輸のお兄さんたちに
信号の渡りかたを教えてもらったり
集配車に乗せてもらったりして

子供たちの目はキラキラ*

園での楽しそうな様子が
垣間見られて

なんだか
ほのぼのしてしまいました☀




[PR]
by faitparmaman | 2009-10-19 23:56 | 娘のこと

北の国から贈り物


まいにちオークションを通じて
日本全国たくさんのお客さまとの出会いがあります

そして ありがたいことに
リピーターとして
何度もお買い上げくださる方もいらっしゃいます

リピーターのお客さまとの間には
メールでのやりとりだけとは思えないほど
不思議と親近感が湧いてしまいます*

そんなお客さまのお1人から
とっても素敵な贈り物を頂きました

大きな大きなダンボール箱に
仲良く並んで
北海道から我が家にやってきたのは・・
a0120786_23282795.jpg

こーんなに立派なメロンたちでした♥

メロン大好きな娘も大喜び!
私もほんとうに感動してしまいました♪

北の恵み
大切に大切に味わいたいと思います

yさま 本当にありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif


これからも

” また着せたい ”

そう思っていただけるお洋服作りを目指して
頑張っていきたいと思います



[PR]
by faitparmaman | 2009-10-19 23:39 | 未分類

にじいろさかな号


とても気持ち良いお天気でしたね☀

お友達に教えてもらった
『にじいろさかな号』 に乗りに三崎へおでかけ
a0120786_21385377.jpg

こちらは
宮川湾をめぐる
半潜水型の観光遊覧船

デッキのほかに地下にも船室があり
階段をおりていくと

そこはまるで
オズの魔法使いに出てくる
エメラルドの世界
a0120786_2138343.jpg

目の前には
さまざまな美しい魚たちが
いーっぱい

とても幻想的な風景
ほんとうに美しくて
ただ感動*

娘も大興奮でした♥

デッキでは餌付けも体験することができ
海上に集まるお魚もたくさん見られます


40分ほどの海の旅

水族館よりも
もっともっと楽しめて
ほんとうにおススメです




[PR]
by faitparmaman | 2009-10-18 21:53 | お出かけ

秋のよそおい


秋冬にむけて
娘のお洋服を作りました

一番のお気に入りはこちら
a0120786_11211461.jpg
            オーガニックコットンのフレア袖チュニック/細コールパフパンツ

以前こちらでご紹介しました
渋ピンクの葉っぱ柄オーガニックコットン

大人可愛くとっても素敵に仕上がりました*
こちらのブログで着用しています )

新作のパフパンツは
シルバーグレーの細畝コーデュロイで仕立てました
上品な光沢がお出かけにぴったり

このほかに
リクエストいただいた七部袖teeも出品中です
a0120786_11261840.jpg



カチューシャも新色を追加していますので
宜しければご覧になってくださいね*
a0120786_11284998.jpg

a0120786_1128577.jpg

娘のスタイルには
必須アイテムのカチューシャたち♥


[PR]
by faitparmaman | 2009-10-15 11:31 | ハンドメイド
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧