fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

銀座・表参道へ


有楽町に用事があった主人と
銀座で待ち合わせて

娘が行きたがっていた
『ペコちゃんレストラン』へ行ってきました

お皿やカトラリー
至るところがペコちゃんで
娘はとってもうれしそうでした♫
a0120786_218390.jpg

ふかふかホットケーキ
とても幸せな味♡


私がお買物をしているあいだ
娘と主人はAPPLE Storeで遊んでいたそう

そして
和菓子好きの娘の手には

色とりどりの小箱が入った
ちいさな紙袋が
しっかりと握られていました(^-^)

早めに銀座をあとにして
表参道のイルミネーションを見ながら
3人で夜のお散歩♫*
a0120786_21135039.jpg


10何年ぶりに復活したイルミネーション
キラキラとほんとうに美しかったです
そして懐かしかった・・*

娘はキラキラよりも
アニヴェルセルのお城が
気になっている様子でしたが(笑)

たまには
都内をお散歩してみるのも
良いものですね






[PR]
by faitparmaman | 2009-12-28 21:23 | お出かけ

夢の国旅行3日目~クリスマスイブ


楽しかった夢の国

余韻を楽しみながら
チェックアウトを済ませたあと
イクスピアリにお買物へ出かけました

娘は大事そうに
ダッフィーちゃんを抱えて出発♫

クリスマスのイベントで
願いが叶うという鐘が設置されていました
a0120786_2272352.jpg

願いを込めて鐘を鳴らしたあとは
ディズニーストアへ

プリンセスコーナーでドレスに見とれていた娘

店員さんの声にすすめらて
お洋服の上から試着してみることに・・
a0120786_2204612.jpg
気分はプリンセス

やっぱり女の子は
お姫さまに憧れるものなのですね♡

このままプリキュアも卒業してほしいと
願ってしまったわたしですが

サンタさんへのお願いは
やっぱりプリキュアのおもちゃでした(笑)


今夜はクリスマスイブ

大人も子供もa0120786_22544392.jpg
なんだか心躍る夜

全ての子供たちのところに
そして
昔は子供だった大人たちの心の中にも

サンタさんが来てくれますように・・

Merry Christmas ☆☆






[PR]
by faitparmaman | 2009-12-24 22:08 | お出かけ

夢の国旅行2日目


雲ひとつない快晴の翌日は
SeaよりもクリスマスムードたっぷりのLandへ
a0120786_2150359.jpg


この大きな大きなツリーを見上げると
クリスマスらしい気持ちになるから不思議

ミニーちゃんワンピを着る日を
ずっと楽しみにしていた娘
a0120786_215154.jpg

この日も寒かったのですが
ミニーちゃんのおうちに行くときは
コートを脱いで張り切っていました

パーク内でも
たくさんの方にお声掛けいただいて
うれしそうに過ごした1日

そんな娘は花火の前に充電が切れて
夢の中・・zzz

甥っ子のベビーカーを占領して(笑)
ホテルに帰りつきました

1日半 たっぷり遊んで
大満足の夢の国旅行でした





[PR]
by faitparmaman | 2009-12-24 21:52 | お出かけ

発送しました


昨日は今年最後の発送をしました♫
たくさんオーダー頂いていましたお洋服たち
a0120786_1824162.jpg


もうすぐ1歳になるお嬢さまにと
いつもサイズ違いでオーダーくださるお客さま

・・歩けるようになったら
もう少し大きくなったら着せたい

そんな
夢のあるお買物に

私の作るお洋服を選んでいただけて
ほんとうに幸せだと思います♫

Oさま いつもありがとうございます

::::::::::::::::::::::::::


そして

オークションやブログを通じて
今年もたくさんのご縁がありました

fpmのお洋服をお選び頂いたお客さま

喜んで着てくださる
ちいさなお客さま❀

本当にありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いします



[PR]
by faitparmaman | 2009-12-24 18:33 | ハンドメイド

夢の国旅行1日目


日曜日から2泊3日で
東京ディズニーリゾートへ行ってきました

夢の国のクリスマスは
happyとjoyに溢れていました☆☆

初日は午後からSeaへ
a0120786_17124023.jpg

まずはお目当てのダッフィーちゃんを買いに
ふわふわで娘もすっかりお気に入り♡
いつまでもやさしい心を忘れずにいてくれますように・・
a0120786_21473541.jpg



マーメイドラグーンでは
床に映るお魚たちのシルエットを
楽しそうに追いかけていました(笑)

娘はじめてのSea
はじめてのキャンドルライト・リフレクションズ

とーっても寒い中
リズムをとりながら真剣に見入っていました

娘なりに感動を体感してくれたようで
わたしも2倍感動しました*
a0120786_22292758.jpg


[PR]
by faitparmaman | 2009-12-24 17:53 | お出かけ

Christmas Party


きょうはお昼から
幼稚園のお友達のお宅で
クリスマスパーティーでした☆*

ケーキにプレゼント
お菓子のブーツに クラッカー

そして子供たちから
クリスマスソングのプレゼント♫♪

素敵なお宅での
とっても楽しいアットホームなパーティでした

a0120786_033251.jpg










娘のリクエストで昨日作った
ギャザーたっぷりのリバティMeadowワンピで
お友達とお姫さまポーズ(笑)




HAPPY HOLIDAYS ☆☆

毎日クリスマスだったら良いのにね :)




先日ご紹介しましたBONTON風ワンピ

オーダーいただいたお客さまから
とってもかわいいお写真が届きました♫
a0120786_0172258.jpg

いつも私のイメージにぴったり
おしゃまな着こなしの小さなレディ♡

Fさま ありがとうございます(^-^)




寒い日が続いていますが

あしたから2泊3日でTDRへ
夢の国旅行に出かけてきます☆*



[PR]
by faitparmaman | 2009-12-20 00:26 | 娘のこと

甥っ子に♫


甥っ子が生まれた時に購入した
リバティCARS

まだ少し
生地が残っていたので
こんな小物たちをお作りしてみました
a0120786_22515629.jpg


バンダナ風スタイと
ベビーカー用のブランケットホルダー

francfrancで見つけた
青い鳥のピンチ

幸せを運んできてくれますように・・♫♪




[PR]
by faitparmaman | 2009-12-18 22:59 | ハンドメイド

こどもの手しごと


娘が幼稚園から
とてもかわいい作品を
持ち帰ってきました

それは
松ぼっくりのクリスマスツリー☆*
a0120786_22441965.jpg


幼稚園の裏庭でひろった
松ぼっくりに

ボンドの雪をつけて
ビーズで飾ったそうです

こどものできる範囲で
こんなに素敵な作品に仕上がるなんて
ちょっと感動*

小さな小さなツリーを眺めて
幸せな気持ちになりました




[PR]
by faitparmaman | 2009-12-18 22:49 | 娘のこと

発送しました


今日も寒い1日でしたね

夜のミシンをひと休みして
ゆず茶でほっとひと息*

きょうはオーダー頂きました
ミニーちゃんワンピを発送しました
a0120786_2251446.jpg

Aさま クリスマスのディズニーランド
楽しまれてくださいね♫

このほかには
お友達からお誕生日にオーダーいただいた
ワンピースとカチューシャをお作りしました
a0120786_2252313.jpg

やさしく甘い
こっくりミルク色の小花フランネル

くるくる巻き毛のHちゃんに似合いそう♫

リボンブローチとホイップスカートは
私からのプレゼント

気に入って頂けますように・・♡





[PR]
by faitparmaman | 2009-12-17 22:59 | ハンドメイド

誰の足あと?


今日は幼稚園のクリスマス会でした♫

お迎えに行くと
娘が嬉しそうにわたしの腕をひっぱり
この足あとを見せてくれました*
a0120786_2158461.jpg


子供たちがホールで
クリスマス会を楽しんでいる間に

サンタさんが
プレゼントを教室に
運んでくれたようです

子供たちは目をキラキラさせて
よろこんでいたそう

夢のある保育で
大好きな幼稚園です☆*


今日はオーダーいただきました
こちらのBONTON風ワンピースと
ブローチを発送しました
a0120786_2204767.jpg


お届けまで
もう少々お待ちください♫




[PR]
by faitparmaman | 2009-12-16 22:03 | 娘のこと
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧