fait par maman blog


 ハンドメイドな毎日
by faitparmaman
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

娘ダウン・・


1週間ぶりの更新になってしまいましたが
みなさまいかがお過ごしですか?

じつは娘が
お腹のカゼでダウンしています・・

幼稚園の仲良しのお友達が
次々とお休みしていくなか

元気に通っていたのですが

突然 夜中の嘔吐にはじまり
嘔吐と下痢でぐったり
a0120786_1792569.jpg


私はこの数日のお天気で
1日何回も洗濯機をまわす日々です


・・そんな娘ですが

ホットポカリとほうじ茶
そしてバナナで
少しずつ元気になってきました❀


発送をお待ちいただいているお客さま
新作を楽しみにしてくださっているみなさま

ほんとうに申し訳ございません

週明けから少しずつ
作業も再開できると思いますので
よろしくお願いいたします



みなさまも
くれぐれもお気をつけくださいね

a0120786_17365096.jpg
                 はやく元気になりますように ・・



[PR]
by faitparmaman | 2010-01-31 17:24 | 娘のこと

マカロンを作りました


今日は私の父の誕生日067.gif

お祝いの食事会に
娘の手づくりマカロンを持っていこうと

娘のクリスマスプレゼントに買った
『はじめてマカロン』でマカロン作り❀
a0120786_22581920.jpg

想像していたよりも
ずっと簡単に作ることができて

ジャン=ポール・エヴァンとまではいきませんが(笑)
とても美味しかったです♫

娘は
はじめて作ったマカロンに夢中

基本のまるい形よりも
ハート型がお気に入りのようでした♥
a0120786_23477.jpg


娘とのお菓子作り
今年はたくさん楽しみたいと思っています



[PR]
by faitparmaman | 2010-01-24 23:31 | 娘のこと

最近作ったもの

きょうからまた
冷たい北風が帰ってきましたね*

まいにち時間をみつけては
ミシンカタカタしています♫

最近お作りしたお洋服たちのご紹介
a0120786_9544743.jpg

㊧リバティスタイ
㊥パフ袖ヨークワンピ(100)
㊨リバティMabフレア袖チュニックブラウス(120)

スタイは甥っ子へ
ヨークワンピは娘用
最近お気に入りのパターンで ※こちらは近日中に出品予定です

リバティのチュニックは
外国にお引越しされる方への贈り物として
たくさんたくさん
オーダー頂いていますお洋服の中の一枚

Mabはとても表情があって
見れば見るほど素敵な柄です♥

Mさま お届けまでもう少々お待ちくださいね


こちらのオーダー品をお届けしましたら
パフ袖ヨークワンピやBONTON風OPなど
新作を出品する予定です




::::information::::

オークションのほうに
娘のusedのお洋服(90サイズ)などを出品しました

ハンドメイド品のほかに
fasやジンボリーのお洋服なども出品しております

とてもお安くスタートしておりますので
よろしければご覧になってくださいね(^-^)


→→My Auction☆




寒い日がつづきます
みなさま あたたかくしてお過ごしくださいね



[PR]
by faitparmaman | 2010-01-22 10:19 | ハンドメイド

日々のこと


早いもので
年少さんもあと2ヶ月

来年度の委員決めなど
幼稚園に行く用事が多いこのごろです

きのうは娘をお迎えに行き
ハヤシライスが有名な洋食屋さんで
お友達とランチ♫
a0120786_882344.jpg

レンガ造りの素敵な洋館で
いただくハヤシライス

さらりとしているのに
濃厚でとても美味しかったです♥




a0120786_8114365.jpg

娘と一緒に
雪の結晶の切り紙をつくりました

楽しくて
わたしのほうが夢中(笑)






[PR]
by faitparmaman | 2010-01-21 08:17 | 暮らし

オルゴールの森


週末は 河口湖UKAIオルゴールの森 へ♫♪

美しい富士山を背に
童話の世界のような建物たち
a0120786_16282370.jpg

そして
『美女と野獣』のダンスシーンのような
豪華なシャンデリア

どこも素敵*

館内のあちこちでは
様々なオルゴールの演奏なども
行われていました
a0120786_16351297.jpg

その中でも
舞踏会で実際に使われていたという
荘厳なダンスオルガンの演奏は

ほんとうに素晴らしくて

中世の時代に
うっとりとタイムスリップ・・


今回 娘が一番楽しみにしていたのは
『手づくりオルゴール体験』
a0120786_1655113.jpg

はじめに
すきな木箱とオルゴールの曲を選び
アクリル絵の具で絵付けします

木箱をベビーピンクに塗ったあと
白をかさねて
娘がいちごを描き

バースデーケーキのオルゴールが完成♡
a0120786_1943282.jpg
世界にたったひとつのオルゴール
娘の宝物になりました



このオルゴールの森

6月ごろになると
お庭にたくさんの薔薇が咲きほこります

その頃にまた訪れたいです❀

a0120786_9502780.jpg
                 オルゴールの森オフィシャルブログより




[PR]
by faitparmaman | 2010-01-18 16:44 | お出かけ

リバティで


お気に入りの
リバティのはぎれで

マグネットを作ってみました
a0120786_0173587.jpg

色とりどりのお花がかわいい❀





[PR]
by faitparmaman | 2010-01-16 00:22 | ハンドメイド

ミシン始動


おとといから
やっとミシン始動です*

連休中に
新しいミシン台を購入したので
部屋の模様替えをしました

やっと落ち着いて
ミシンカタカタ♫

いつもの毎日が戻ってきました


最近作ったものたちをご紹介しますね
a0120786_12433165.jpg

こちらは娘用

冬が始まる前に買ってあった
大好きなグレージュ色のプードルファー

リバティToriaは娘チョイス

ふわっふわで
とってもあたたか



それから
お友達からオーダーされていた
ギャザーたっぷりスカート
a0120786_12455295.jpg


あわせやすい
黒BCのコットンフランネル

+チョコ色タートルが好き

このほかに
オーダー頂いていました
ミニーちゃんOPも本日発送させて頂きました❀

Uさま 大変お待たせいたしました!
到着まで
もう少々お待ちくださいね





[PR]
by faitparmaman | 2010-01-15 12:54 | ハンドメイド

初詣


きのうは
遅ればせながら
近くの神社へ初詣

参道には
たくさんの出店が出ていて

まだまだ
新年の賑わいを見せていました
a0120786_12351761.jpg


今年も健康で幸せに暮らせますように・・



  *
  
      *
    *   *
 *
    *
       *
  
  *


雪が降ってきました

初雪です(^-^)




[PR]
by faitparmaman | 2010-01-12 12:38 | お出かけ

いただきもの


いつもお世話になっている
お客さまから
美味しい和菓子が届きました
a0120786_110745.jpg

ご主人のご実家近くの
和菓子屋さんから
わざわざ送っていただいたとのこと

そんな
遠くの町でまで

私のことを気にかけていただき
ほんとうに感激です

綺麗な文字で綴られた
お手紙も
とてもうれしかったです




a0120786_1123235.jpg
『栗きんとん』

匠の手しごとで
栗とすこしのお砂糖で

丁寧に作られた
極上の栗きんとん

栗そのものの
濃厚なお味と
ふわっととける食感で

とてもとても
美味しくて

贅沢にも
娘も喜んでいただきました





Fさま ほんとうに
ありがとうございます


改めて
みなさまに支えられていることに
感謝せずにはいられません






[PR]
by faitparmaman | 2010-01-12 11:10 | 未分類

ご紹介


先日 パフ袖フランネルOPを
オーダーいただいたお友達から

とっても可愛いお写真が届きました❀
a0120786_1038365.jpg
                    お誕生日パーティにて

Hちゃんもとっても気に入って
着てくれたそうです(^-^)

Happy Birthday ♫♪


・・こちらのワンピース

ギャザーたっぷりで
着心地が良く
ふんわり女の子らしいライン

オークションでも
ご好評いただいています❀


生地によって表情が変わるので

娘にも
いろいろな生地で仕立てて

1年中着せています♪




[PR]
by faitparmaman | 2010-01-12 10:50 | ハンドメイド
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入り
::LINKS::ベビー子供服
Bonpoint
BONTON
MAKIE

::委託SHOP::
branche*
dot.+FLOWER

::お友達blog::
la feve
tsunoshu
BELLE HELEN
ciao_handmade
Lily&Lune
spool
PetiteRencontre
conacona
*smilemama'sHappy*
Cerises et Miel





::オークション::
My Auction
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧